人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

まったり中・・・・・
by morikei1982
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大忙し

日付が変わってしまったけど昨日は日本語教室のバイト初日。
久しぶりの日本語教師。ちょい緊張気味だけど楽しく仲良く(?)やってきたよ。
生徒みんな日本語を習うの初めてだったのでどうやればいいのか試行錯誤しやっていくことになるけどこの日本語を通じてもっと日本のことを知ってもらいたい。
アニメでも映画でも音楽でもなんでもいいから日本にはこんなものがあるよと伝えたいね。
まぁ俺ら中国にいる人たちみんなにも言えることだけど。中国の歴史・文化・音楽などいろんなものを通じて中国の良さを知りたい。中国はこんな国と言えるけどまだまだ分からないことがあるからいろんな体験をして知っていきたいと思う。

で、バイトが夜6時半から9時15分まで。それから友達が杭州市内にある美術学院に国費で行くため大学院の教授の推薦状を中国語に訳して貰いたいと連絡があり行って来た。
原文(日本語)を読んでみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワカンネェ!難しすぎて訳せない。原文そのものが難しくて中国語に訳せない・・・・・・泣
電子辞書で調べつつ日付が変わる3月1日夜11時58分になんとか訳しパソコンに打ち記録。
2時間以内で終わらせる。
もう2度と推薦状を中国語に訳すまいと誓った。

ブログランキングに1票を!
ポチっと→ブログランキングranQ
大忙し_b0041702_12241627.gif

by morikei1982 | 2006-03-02 03:40 | その他
<< 食に関するバトン 人身売買問題 >>